大岡川 桜まつり 2017年4月2日(日)

メインイベント二日目の昼過ぎから自動車で出かけてみました!

大岡川 桜まつりへ。

大岡川の桜

スポンサーリンク

交通規制

初音町の交差点より、太田橋北側方面へとアクセスし、太田橋を左折!

末吉橋→黄金橋→旭橋→長者橋方面へと進行。

太田橋北側

車両通行止め

日の出町方面へと向かって、大岡川の左側道路は、車両通行止め!

※午前8時から午後18時まで。

太田橋北側の信号

歩行者天国となっており、屋台などが立ち並んで、多くの人で活気あふれていました。

それと、「末吉橋」「黄金橋」「旭橋」も通行止めです。

その他、大岡川サイドにある道路を結ぶ、小さめの橋は通行止めと考えておけば間違なし。

公式サイトのイベントマップ参照。

駐車場

日の出町方面へと向かって、大岡川の左側道路には、パーキングメーター式の駐車枠が設けられています。

パーキングメーター設置区間

この時間でも太田橋から末吉橋までの間には、所どころ空いている箇所もありました。

ただ、末吉橋を超えたあたりから、屋台が並び、歩行者が道路に溢れ出ていて、駐車スペース(パーキングメーター)が空いていても駐車しにくい状況!

旭橋付近

旭橋より先は、屋台もありパーキングメーターに空は無し!

ただ、一般貸しの駐車場は、空いているようでした。

長者橋付近

長者橋の手前は、通行止め。

また、この区間の桜は開花が進んでない状態でした。

逆に、太田橋から一本橋方向へと延びるさくら道は、満開までは程遠いですが、幾分開花が進んでいるようでした。

周辺道路

普段の日曜日と大きく変わらない様子でした。

スポンサーリンク