平日の三溪園(2017年4月) 桜の季節

今年も三溪園の桜を見たいなと!

ただ、今年は咲き遅れているようでしたので、先週(土日)を見送っていました。

そして、今週末(土曜日)に行く予定を立てていたのですが、どうも天気が良くないようで…(汗

急遽、平日でしたが行ってきました。

三溪園の桜と旧燈明寺三重塔

スポンサーリンク

桜の開花状況

ほぼ満開と言って問題ないような状態でした。

三溪園の桜

少し風が強かったものの、天気も非常に良くて、気候も最高!

その為か?

平日というのに、人出は多かったぁ!!

去年の休日のイメージに近いかと…。

今週の土日は、天気が悪そうなので、例年の満開時期よりは客足が遠のくのでは?と勝手に思っていますが、どうなるか?

旧燈明寺本堂とサクラ

駐車場

Yahoo!天気をチェックして、午後から急に出かけたので、三溪園付近に到着したのは、14時ころでした。

平日なので正門側の駐車場が空いているかもと思い、行ってみましたが…手前の信号のところで、係員の方が満車の看板を出していました。

仕方ないので、左折して本牧市民公園の駐車場を目指しました。

ここを右折でも良いのですが、以前左折して渋滞にはまった経験があったので。

大通りに出る所の信号が思いのほか流れないのです。

ちなみに元町方向からアクセスして、三之谷交番前の次の信号を左折しています。

本牧市民公園駐車場

平日という事もあって、駐車スペースに余裕がありました。

ただ、こちらに止めた場合、三溪園の南門から入場することになります。

スポンサーリンク